SSブログ

TBS 東電福島第一原子力発電所 ライブ配信 [ニュース]



TBSは、TUF(テレビユー福島)と協力し、東京電力福島第一原子力発電所の近くに、発電所の模様を定点で撮影するカメラを設置し、YouTubeの「TBS News-i」チャンネルで、2日午後9時よりライブ配信を開始した。

設置されたカメラは、放送用の高感度HDカメラで、発電所を山側から24時間撮影し、映像をYouTubeを通して全世界に向けて配信する。

配信映像は、山側からとらえ、対象となる原発からはかなり距離があるようで、細かい動きなどは確認できない距離感のある映像となっている。ニュースなどでよく見る海からの映像とは違った角度で、原発をチェックすることが可能となっている。

同局では、刻々と変化する原発の様子をチェックしたいという視聴者の要望や、世界中から関心が高まっている日本の原子力発電、このリアルな映像を多くの方々に提供するのも報道機関の役割と判断し、公開に踏み切ったとしている。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。